マイクロソフトはXboxのゲームを作るためにBethesdaを含む20を超えるファーストパーティスタジオがありますが、マイクロソフトはこれらのゲームをXboxコンソールでだけに提供したいわけではないという方針を示しました。
一人でも多くの人に遊んで欲しい
フィルスペンサー氏は独占ゲームの効果について聞かれると次のように答えています。
"短期的にはあります。しかし、長期的なことを考えると独占ゲームは武器のように変わってしまうと思います。そして、クローズドプラットフォーム向けの独占ゲームは、そのクローズドプラットフォームを選んで貰うためのマーケティングツールだと思います。”
彼はXboxの今後について、プレイヤーにXboxだけでプレイさせるのを目指しているわけではなく、PCゲームやAndroidでのクラウドゲーミングなどを通してより多くプラットフォームにゲームを提供することが重要であると話を続けています。
どこでも、だれでも遊べる
Xboxではコンソールゲームの売上をあげるために独占ゲームを提供しているのではありません。これはXbox Oneの世代から行われている方針であり、Xbox Play Anywhereを通してPCでもほぼすべてのファーストパーティタイトルを提供していることを見ても明らかです。
今後はこの路線をより強化し、Xbox Game Passを中心に多くの人にゲームを提供することを目指していくことになります。
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