Xbox/Windows10 Games

アップル、iPadはXboxコントローラーが使えると広告を制作、一部からゲームパスが利用出来ないことについて批判の声も。

マイクロソフトは自社のクラウドゲーミングサービス「Project xCloud」をiOSデバイスにも提供したいと考えていましたが、アップルのポリシーによって否定されました。しかしアップルは皮肉にもXboxコントローラーを使ってゲームプレイが出来ることを強調する広告を公開しました。

 

Xboxコントローラーで快適なゲーム体験

アップルが公開したのはスマートフォンゲーム「アスファルト9:Legends」をXboxコントローラーでまるでコンソールゲーム機のようにプレイできるという広告です。iOS13ではXboxワイヤレスコントローラーがサポートされているため、一部の対応したスマートフォンゲームをXboxのコントローラーで操作することが出来ます。

 

しかしゲームパスは利用出来ない

皆さんもご存じの通り、アップルはXbox Game Pass及びProject xCloudをApp Storeで配信することを拒否しました。アップルはクラウドゲーミングサービスが利用出来ないようにApp Storeのポリシーを変更しており、AppStoreでゲームを提供する場合は1本ずつゲームを審査する必要があるとしています。そのためXboxコントローラーを接続出来てもXboxゲーム体験は完全には利用出来ません。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq