Xbox/Windows10 Games

Xbox Series X|SにはIRレシーバーをこっそり搭載!Xbox Oneメディアリモコンも使えます。

なかなか手に入らないんですけどね・・・!

Xbox Oneはテレビとエンターテインメントに最適化されたデバイスでしたが、一部の人はメディアリモコンを使ってお気に入りの映画やテレビを見ていました。

Xbox Series X|Sはゲーム中心のため、こういった機能がなくなっている可能性があるのではないかと不安な声もありましたが、実際にはIRレシーバーが引き続き搭載されている用です。

 

こんなところに!

一見何処にも存在しないIRレシーバーですが、Xbox Series X、Xbox Series Sの前面のUSBポートの横にあるペアリングボタンが実はIRレシーバーのようです。

Xbox One Media リモコンは、既存のアクセサリーを持ち込むことができるというコミットメントの一環として、Xbox Series X|Sでも継続して利用出来ます。デザインチームはバインドボタンの内側にIRレシーバーを隠しました

 

ちょっと嬉しい

私の個人的な体験としては複数のXboxが同じ部屋にあるため上手くリモコンが扱えず殆ど使えていないメディアリモコンですが動画アプリを楽しむのは非常に最適なアクセサリーだったと思います。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,