Xbox/Windows10 Games

EA、UFC 4でユーザーから抗議を受けてゲーム内広告を削除!

Electronic Artsは、EA Sportsの最新ゲーム「UFC 4」のリプレイ中にオーバーレイの一部としてゲーム内コマーシャルを追加していました。これはオリジナルのゲームには存在していなかった要素です。EAはフィードバックを受けてゲームから広告を削除しています。

 

コミュニティが反発

EAが追加したリプレイでのゲーム内広告は、本物のスポーツでも行われるような自然な広告でしたがコミュニティからの多くの反発を受けました。EAは次のように声明を出しています。

今週初め、チームはEA SPORTS UFC 4において、ゲームプレイ中の "リプレイ "の瞬間に表示される広告をオンにしました。このタイプの広告は、UFCフランチャイズにとって新しいものではありませんが、我々は通常、特定のメインメニュータイルやオクタゴンロゴの配置に広告を表示することを予定していました。

リプレイやオーバーレイ・エクスペリエンスに広告を統合することは歓迎されないことは、あなたのフィードバックからも明らかです。広告はチームによって無効化されており、プレイヤーが経験したかもしれないゲームプレイの混乱をお詫びします。

この件については、事前にプレイヤーの皆様にお知らせすべきだったと認識しており、それは私たちの責任でもあります。我々はプレイヤーの皆様にEA SPORTS UFC 4をプレイする上で最高の体験をしていただきたいと考えておりますので、リプレイとオーバーレイの体験における広告の統合は今後も行われません。EA SPORTS UFC 4への継続的なフィードバックをありがとうございます。

 

UFC 4とは?

「EA SPORTS UFC 4」では、自分らしい格闘スタイルや実績、性格を持ち合わせたオリジナル選手を作ることができる。どこでどうやってプレイしても、「EA SPORTS UFC 4」ではいつも君が試合の主役だ。

UFC® 4
UFC® 4
Developer: ‪Electronic Arts‬
Price: ¥8,640+

 

 

EA responds to fan backlash to in-game ads in UFC 4 • Eurogamer.net
EA responds to fan backlash to in-game ads in UFC 4 • Eurogamer.net

続きを見る

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq