Xboxのフィルスペンサーは、最近あつまれどうぶつの森上で行われたトーク番組「Animal Talking」に出演し、インタビュー中に幅広いトピックで彼の考えを述べました。
ゲーマーが中心
Xboxが繰り返し強調していることは次世代Xboxが目指すのはプレイヤーが中心であることです。フィルスペンサー氏はマイクロソフトと従来のソニーのやり方が根本的に異なると話し、ゲーム機戦争的な考え方はXboxには当てはまらないと答えました。
"私たちは、人々にXboxのメンバーであると感じてもらいたいと思っています。そして、Xboxのメンバーシップは1つのデバイスではなく、複数のデバイスで利用される可能性があります。
私はテレビでも素晴らしい体験をしたいと思っていますし、Xbox Series Xはそれを絶対に実現してくれると思います。私たちが作っているゲームのラインナップには非常に興奮しています。
以前のソニーや任天堂などのように、『何台のゲーム機を売るか、他社は何台のゲーム機を売るか』というのは、私たちのやり方ではないのです。
一人一人にあったゲームプレイスタイルを提供
フィルスペンサー氏はゲーム機戦争の考え方はしていないことも強調し、プレイヤーが遊びたいという遊び方を選べるようにすることが重要であると語っています。
"もし[従来のゲーム機戦争]が私たちのやり方だとすれば、私たちはゲームをPCに出さないし、(旧機種である)Xbox Oneにも出さないし、xCloudもやらないし、スマートフォンでもゲームをプレイできるようにしないでしょう。
他の誰かのアプローチを蔑ろにしているわけではありませんが、ファンやお客様と話すときに私が言うのは、あなたがXboxのメンバーであるなら私たちはあなたを中心に体験を構築したいということです。"
Xbox Series X
ゲームについて
- 4K/60fps(最大120fps)をすべてのゲームに提供することを目的とした高性能
- 超高速メモリーGDDR 6 320Bit BUSでゲームはもっと生き生きと
- Xbox Velocity Architectureでストレージの読み込みが超高速化
- 遅延を1msでも減らすためにコントローラーやシステムの再設計
- Xboxシリーズとの高い互換性
[st-card-ex url="https://www.youtube.com/watch?v=1-DdCjlH99U&feature=youtu.be" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]