Xbox/Windows10 Games

Armature Studios「新しいReCoreが出来たら素晴らしい」と語る。

2016年に発売されたXboxのアクションアドベンチャー、ReCoreはアメリカのArmature Studiosと日本のComceptが開発を手がけたゲームです。ゲーム内容については賛否両論の部分があるものの、一部のファンには熱狂的に支持されており隠れた良作という声もあります。

 

ReCoreの続編を望む

最近行われたSegment Nextのインタビューでは、Armature Studioは新しいReCoreのゲームについての質問が行われ、実現するかどうかにかかわらず、見られたら素晴らしいと語りました。

"マイクロソフトとは非常に良い関係を築いていますが、ReCoreの新しいゲームを作ることについては特に話していません。私たちは、私たちが作ったIPを本当に楽しんでいたので、ReCoreが私たちを通して戻ってくるにせよ、他の誰かが作って戻ってくるにせよ、新しいバージョンのゲームを見ることができれば素晴らしいことだと思います"

 

続編の権利はマイクロソフトにある

「サンセットオーバードライブ」や「アランウェイク」といったゲームタイトルはそれぞれの開発会社が権利を持っていますが、ReCoreについてはマイクロソフトがIPの権利を所有しているため、続編の開発にはXbox側が許可を行う必要があります。

 

ReCoreとは?

伝説のゲーム クリエイター稲船敬二氏と『メトロイドプライム』の開発者らがお届けする新世代アクション アドベンチャー『ReCore: Definitive Edition』。 わずかに残された人類の一人として、勇気ある味方のロボットたちと友情を育み、彼らを導き、ミステリアスでダイナミックな世界の壮大な冒険に出かけよう。

ReCore
ReCore
Developer: ‪Xbox Game Studios‬
Price: ¥1,922

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq