Xbox/Windows10 Games

The Xbox Series X最適化開発者インタビュー「The Ascent」の場合。

Xbox Series Xは2020年冬に発売予定のこれまでで最もパワフルなゲーム機です。新しいハードの最大の利点は、開発者がXbox Series X向けに最適化されたゲームを作ることが出来るということです。つまりXbox Series X環境に合わせて今までリリースされたゲーム、新しく作るゲームを最大限に最適化できるということです。

Xbox WireはThe Ascentの開発者のインタビューを掲載していたのでご紹介します。

 

The Ascentを次世代ゲーム機で開発する上で最も興奮していることは?

それは3部構成の答えになります。ゲーマーを中心として次世代ゲームに飛び込むことは常にエキサイティングなものです。今回はテクノロジーが非常に高レベルに達し、ゲームを優れたものにするために重点を置かれているため、特に興味深いものです。2つ目の部分はネオンジャイアントとして次世代ゲーム機へ移行できることへの純粋な誇りです。私たちがマイクロソフトと連絡を取りこの旅を共に出来るという事実は控えめにいっても素晴らしいことです。最後に新しい世代により、私たちやほかの開発者は創造性とゲームを魅力的で楽しいものにするための側面に集中でき、ハードルとそこに到達するための方法が気にならなくなります

 

Xbox Series Xのパワーとパフォーマンスで最も興奮したのは?

ハードウェアはまだ始まったばかりであり、私たちが出来ることと出来ないことを理解するために毎週実験を繰り返しています。まるで大きなおもちゃ箱のようなもので、どれが一番好きかを決める前に、みんなで遊んでみたいと思っています。ただし、レイトレーシングについては非常に興味深く、エンベロープをさらに押し上げることが出来ます。それは世界をさらにパワーを与えます。

私たちのサイバーパンクなSF世界はすべての証明と反射を備えた優れたユースケースといえます。クロスプレイ、スマートデリバリーを提供してすべての人に豊かな体験を提供し、すべてのバージョンが適切なバージョンであることを確認できることは素晴らしいことです。

 

Xbox Series XがThe Ascentの体験に影響を与えること

何よりもレスポンスが早いゲームプレイが実現します。 素早い入力から世界のより多くの情報を表示するまですべてがよりよいものになります。読み込みが早いということは気が散ることがすくなくなり、プレイヤーはそれだけゲームに集中でき、現実世界の壁に直面する必要もなくなります。

いったんゲームの世界に入ると、やりたいことをやって回ることが出来、あなたのあらゆる行動にゲームは物理的に反応し、騒乱をかき混ぜ壊れることで世界のオブジェクトと表面を満たすことが出来ます。

 

4K/60fps/HDRに焦点を当てた理由は?

高いフレームレート、複数のプレイヤー、複数の敵、たくさんの銃弾に爆発、特殊アビリティ、破壊可能なフィールド、あらゆる要素が同時進行する私たちの作るようなアクションゲームに適しているからです。バターのようにスムーズに実行できるということは(ゲームを)満足させるものです。

4Kはすべてが鮮明なディテールでレンダリングされることを意味します。画面上には多くのものが同時に表示されることがよくあります。つまりそれを表示するのに十分なピクセル数があるということです。

HDRはこれをすべて取り入れた上でポップポップに必要なものを実際に作成し、それがどれだけ美しく見えるのかのニュアンスを拡大します。

The AscentのファンはXbox Series Xのパワーにどう反応するのを期待する?

彼らが満足し、前向きな感情を抱いてくれることを信じています。彼らが得るのは、本当に改善された体験です。ゲーマーは多くのことを気にして、最高の体験を望んでいるので、新世代ゲーム機を早期に体験する人は、早期採点者となります。かれらがこのバージョンを手に入れてよかったといってくれることを願っています。

 

Xbox Series Xでの開発についてはどう?

我々はまだそれを考えているところだけど、マイクロソフトが今回ゲーム機を作るのが初めてというわけではなく、私たちも間違いなく初めて作るソフトウェアではないので、違和感はありません。変更されているものもあれば、新しい考え方が必要なものもあります。

私たちのオフィスで新しいハードで、新しいゲームを見るのはとてもクールでした。Unreal Engineを使ってゲームを作っているため、Epic Gamesにも大きく依存しています。Xbox Series Xを利用して新しいものを導入するために更新が行われます。最善の方法の共生関係です。

 

Xbox Series XのThe Ascentを活用するために最も優れた機能は?

HDMI 2.1にはゲーマーのためにできることに興奮しました。純粋なデータスループットは驚くべきものですが、テレビやケーブルが追いついてきたら、可変リフレッシュレートのようなものがゲーマーの次の大きなステップとなります。クロスプレイもクールです。

 

スマートデリバリーはどうですか?

長い間ゲーマーが望んでいたものの1つです。それはとてもシンプルです。あなたが望む方法でプレイできることを意味します。Xbox Series Xには非常に興奮していますが、現行世代で遊んでも問題ありません。あなたが次世代機をほしいと思ったときに、いつでも準備が出来ているからです。

 

将来のプロジェクトは?

肉付けされた世界を作ることは非常に重要であり、次世代が本当に物事を変える1つの分野だと思っています。ゲームが次世代ゲーム機独占となり、利用可能なテクノロジーからゲーム開発が始まる未来、ゲームの世界は大きさ、リアリティ、インタラクティブ性で新たな高みを到達できます。細かなことから大規模な破壊表現に至るまで。開発者としても一人のゲーマーとしても、これをとても楽しみにしています。

created by Rinker
マイクロソフト
¥5,828 (2020/07/05 16:11:00時点 Amazon調べ-詳細)
Inside Xbox Series X Optimized: The Ascent - Xbox Wire
Inside Xbox Series X Optimized: The Ascent - Xbox Wire

When it launches this holiday, Xbox Series X will be the mos ...

続きを見る

 

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq