Xbox/Windows10 Games

Win7/8.1版マインクラフトダンジョンズ、アンインストール時にSSDのデータを消してしまうバグがあるらしい。

Minecraft Dungeonsをランチャー版で遊ぼうと思っているPCゲーマーは気をつけた方が良いかもしれない不具合があるようです。

MojangがリリースしたMinecraft Dungeonsはカジュアルで遊びやすいディアブロ風のダンジョンRPGですが、このゲームをアンインストールする際は注意が必要です。

通常のマイクロソフトストアでWindows 10版をプレイしている場合は影響しませんが、Minecraft Dungeons Launcherを使ってプレイしている場合はアンインストールに致命的な不具合があります。このバグは、Minecraft DungeonsをSSDにインストールし、アンインストールする際にSSDに保存されたすべてのデータを削除する可能性があるという不具合です。なお、発売日以降にインストールしており、設定で最新版にアップグレードされている場合はアンインストールしても問題ありません。心配な場合はDungeons Launcherの設定、バージョン情報、ブートストラップからバージョンが166よりも新しいものであるか確認して下さい。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2020 WPTeq