Xbox360の頃はゲーマーピクチャを別途購入することで様々なゲームのアイコンに自分のプロフィールを変更できましたが、XboxOneでは無料の一部の画像でから選ぶまたはアバターしか利用できなくなり、一部のユーザーから不満が挙がっていました。 しかしXbox Liveのメジャーネルソン氏がポッドキャスト上でさらなるゲーマーピクチャの改善について語り、MSのMike Ybarra氏もE3 2017で機能を解放することを目指しているとコメントしました。
Xbox Oneのローンチ後Xbox Liveユーザーは自身のプロフィール画像に既存のいくつかのアートまたはXboxアバターしか利用できないという制限がかけられています。
XboxチームのMike Ybarra氏は現在カスタマイズピクチャは開発中で数ヶ月以内にリリースする予定だとコメントしています。 これは4月に提供予定のCreator's Updateには含まれませんが、E3 2017あたりで提供されることが期待されます。
当初Xbox Liveのプロフィールで画像が使用できない理由について卑猥なものや不愉快な画像が利用されるリスクがあるためブロックしているということでしたが、Twitter等のSNSが浸透した今ではこのポリシーをもう一度見直すべきなのかもしれません。
ソース:
売り上げランキング: 1,537
--
私としてはフィードで好きな画像をシェアしたりクラブで任意の画像を設定できるようになると嬉しいなと思います。
フィードがTwitterくらい使いやすくなればゲーム用SNSとしてもっと注目されるとおもうのですが今のところちょっと中途半端なので更新して頂きたいですね。