Xbox/Windows10 Games

レア社、作曲家が意味深な投稿。バンジョーとカズーイ続編の可能性も。

 

ついにキター!

レア社サウンドチームのヘッドリーダーRobin beanlandのTwitterにて

「今年はレア社にとって巨大な1年になる」と投稿しています。

 

 

showposter[1]

 

 

発売中止が続いたレア社

Fairytale_characters[1]

バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦の商業的失敗、

Microsoftの組織改編を受け一部のスタッフの離脱などで

複数のタイトルが開発中止となり

しばらくKinectスポーツメインのスタジオとして

地道にがんばっていましたがようやく新作ゲームがでてくるかもしれません。

 

ちなみに最近の中止作品では

「パーフェクトダークコア(Xbox360)」、

「カメオ2(Xbox360)」、

「Kinect未発表タイトル(Xbox 360)」

「Banjo karting(Xbox)」

「Banjo3(Xbox)」

「NIKE KINECT TRAINING(Xboxkinect)」

「Ordinary joe(Xbox360)」

「Arc Angel(Xbox)」

「Urchin(Xbox 360)」

 

意味深なツイート

 

この譜面、バンジョーとカズーイの楽曲と見られており

「レア社にとって大きな年になる」というコメントとともに貼られています。

1小節しか見えていないので何の極化まではわかりませんがメインテーマかグランチルダの曲かどちらかかと思います。

 

Robin beanlandとは?

レア社のヘッドコンポーザー。

コンカーシリーズやキラーインスティンクトの作曲で知られている。

ガレージ大作戦などにも一部参加。

Soundcloudにてオリジナル作品も投稿中。

 

Xboxのトップも

Xboxのボスことフィルスペンサーも去年の11月にレア社を訪問し

驚くべきものを見たと語っています。

またレア社をKinect専用スタジオにしたくないとも語っており

レア社ファンには希望を持てる状況になってきました。

 

 

 

--

 

Xbox One、買ってよかった。

素直にそう思える瞬間でした。

 

実のところ私、レア社の大ファンでして

バトルトードやドンキーはクリアを挫折したものの

国内販売作品はおそらくすべて入手しております。

またKinectを買う前にKinectスポーツを購入するほどレア社を応援していたんですが

最近あんまり表舞台に出てこなかったので正直不安でした。

 

今年の6月のE3に期待しましょう!

 

現在任天堂ハードしか持ってないレア社ファンの皆さんも

後悔しないと思うのでXbox360のレア社作品も遊んでみてください!

中古ならXbox360本体(6000円)+ソフト(500円)くらいで買えますよ!

新品ソフト1本買うよりお買い得です。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , ,