フィルスペンサー氏はProject Scorpioについての
インタビューで価格について語りました。
予算は手が届きやすい価格
インタビューでは次のように語りました。「Xbox One Sの容量別モデルのように、私たちは複数の種類を平行して設計しており
私たちはコストパフォーマンスに優れた製品を目指しています。そのため既存のコンソールと価格が大きく変わることはありません。
複数のハードドライブのサイズが提供される予定で、あなたは予算に応じた製品を選ぶことが出来ます」
Windowsマシーンと競合もしない
またNZGamerのインタビューではWindowsPCとも競合しないと語っているとのこと。
XboxOneのタイトルはWindows10で遊べる物があり、
以前に比べてhy2つのプラットフォームでの境界線は少なくなってきてはいますが
コンソールゲーム機とPCゲーマーは必ずしも同じ物を求めているわけではないとのこと。
XboxOneでもいくつかのタイトルでMODに対応していますがまだ僅かなタイトルにとどまっています。
XboxOneとの完全な互換性
Xbox FanfestでのインタビューではProject ScorpioとXboxOneは完全な互換性があるとのこと。
ScorpioはXboxOneファミリーの1つでXboxOneのゲームタイトルもすべて動作し、
Xbox360タイトルについてもOneで動く物はそのまま遊べるようです。
また以前求人情報から噂されていたエミュレーションでの動作ではなく
XboxOneタイトルについてはネイティブで動作することを強調しました。
ソース:
売り上げランキング: 63,607
--