Xbox/Windows10 Games

ファミコンエミュレータNESBOX、XboxOne向けの提供準備中。

まだあきらめてなかった!

ストアでの提供を断られていたNESBOXですが

Edgeで動くHTML5アプリとして再開発を行っているという情報が入りました。

 

 

NESBox-630x354[1]

 

惜しくも提供できなかったが・・・

ユニバーサルエミュレータというNESBOXによるアプリケーションは

XboxOne向けに審査されていましたがマイクロソフトの承認を得ることが出来ませんでした。

このアプリケーションはファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、ゲームボーイカラー、

ゲームボーイアドバンスのゲームを遊ぶことが出来る物でした。

予定ではXboxOneのUSBポートにゲームを入れることでプレイ出来るようになるという物だったようです。

しかしこのエミュレータは既にWindows、WindowsPhone、Hololensでは提供されています。

恐らくXboxストアでのみエミュレータ関連のアプリケーションは提供されないのでしょう。

(そのうち審査の目をくぐり抜けるアプリも出てきそうな気もしますが)

 

HTML5で作り直し

NESBOXはTwitter上でHTML5での再開発をアナウンスしており、

Microsoft edge上で動かすことを目標にしているようです。

ROMデータに関してはOneDriveから利用するようになるとのこと。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/nes-emulator-coming-xbox-one-soon/

 

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 1,750

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , ,

© 2020 WPTeq