Windows:ゲーム(Steam) Xbox/Windows10 Games

HALO WARS2、ベータのフィードバックを元にゲーム内容を大幅修正へ

マイクロソフトは6月にHALO WARS2の発表と

オープンベータテストを行いましたがさらにテクニカルプレビュー版だったベータ版から

ユーザーからのフィードバックを元にゲームのチューニングを行っているとのこと。

 

 

maxresdefault[1]

 

---

 

公式ホームページに掲載された文章を簡単に訳してみました。

なお例によって誤訳だらけの可能性もありますので

気になる方は原文(英語)を参考にしてください。

 

 

---

 

初めに

Halo Wars2はHALOシリーズを手がける343 Industriesと

SEGA傘下のCreative Assemblyの2社で手がけており

情報を共有してフィードバックに基づきゲームを調整しています。

 

現在コミュニティからのフィードバック、フォーラム、ユーザー調査テストなどから

ゲームに関する大幅な変更を行っています。

 

ユニットの調整、ゲームモードの改善、UIの改善、安定性、そしてベータ版のデータに基づき作業フローの改善を含む調整が行われており、変更はかなりの量になっています。

主な調整点としては5つの主要分野に上げられています。

 

・コントロール

・リーダーの能力

・拠点

・資源・エネルギー

・人口

 

コントロール

我々はベータ版で操作方法に関するフィードバックを大量に受け取り、

このフィードバックに基づきより直感的に多くのプレイヤーが利用したいアクションを

行えるように様々なコントローラレイアウトを作りました。

既存のレイアウトにも変更を加えて複数のパターンを検討しています。

私たちはローンチまでの時間でベストな操作を実現できるように努力しています。

 

リーダーパワー

リーダーパワーはHalo Warsにおける人気の要素ですが、

多くのプレイヤーにとって分かりにくい物で混乱を招いてしまったとのこと。

調整してより使いやすく、明快なものにするように働きかけています。

現在優れたバランスのコストのリーダーパワーが使えるように調整しています。

 

拠点

攻撃だけではなく守備のために拠点は間違いなく重要なポイントです。

建物の進化の状況や被害が明確にわかりやすくする必要があります。

そのため現在建物の外観を含むベースの個々の調整を行っています。

プレイヤーが迅速に拠点の状況をわかるように、

視覚的にわかりやすくなる予定です。

 

資源とエネルギー

パワーやエネルギーに関しては多くの議論を行いました。

RTSでは初期の段階の試合展開で

資源を重視するか、軍事を重視するかなどの洗濯が迫られますが、

現在ゲーム早期の段階でのリソース管理を簡単にするための

調整を行っています。

 

人口

ベータでは人口が少なすぎるという意見が多かったのですが、

製品版ではより多くの人口で戦えるように調整を行います。

 

 

最後に

現在ユーザーの皆様からのすべてのフィードバックの基づいて、

高レベルの変更を行っています。

ベータをプレイし、私たちにフィードバックを送ってくださる時間を作って頂きありがとうございました。

私たちのチームは非常に真剣にすべてのフィードバックに対して向き合い、

ユーザーが望んでいるHALO WARS2を完成させることに向けて努力しています。

 

たくさんの驚き、私たちが望んだこのゲームの開発の機会を

我々に与えてくれたことに感謝します。

 

ベータ版は我々がゲームに搭載する予定のマルチプレイモードを2つお見せしました。

ローンチに近づくにつれてより多くのモードをご紹介できるでしょう。

 

Halo Wars2の開発状況ははGamescom、PAX Westなど世界中のいくつかのイベントでご紹介する予定です。

 

我々は2017年の初旬、発売の直前にもう一度ベータを実施する予定です。

今度はWindows10とXboxOneで行うつもりです。

それでは続きはまた今度!

 

Thank you

Dan

 

http://news.xbox.com/2016/08/11/halo-wars-2-beta-thanks-game-changing/

 

前作ヘイローウォーズはXboxOne後方互換対応で

XboxOneでも遊ぶことが出来ます!

オンラインも1vs1なら比較的繋がりやすいですので

HALO WARS2までの繋ぎにまだ遊ばれていない方は遊ばれてみてはいかがでしょうか!?

Halo Wars Xbox360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2013-09-19)
売り上げランキング: 5,196

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows:ゲーム(Steam), Xbox/Windows10 Games
-, , , , , , , , , ,