HaloやDestinyを開発したことで知られるBungieの新作シューター『Marathon』ですが、様々なフィードバックを経て、発売を無期限の延期とすることを公式サイトでアナウンスしました。
延期の理由について
本作はSIE傘下になってからリリースされるBungieの新作タイトルとして注目されていましたが、個人アーティストのアートスタイルの盗用が発覚したことや、ゲームコミュニティから大きく批判されていたことなどを受けてさらなるブラッシュアップの時間が必要だと判断されたとのこと。
ソーシャルメディアやDiscordなどに寄せられたコメントやリアルタイムのやりとりを通じて、皆様からは大変率直で明瞭なご意見を頂戴しました。私たちはこうした声を真摯に受け止め、皆様の情熱に真に応えられるようなゲームとして『マラソン』を作り上げるにはもう少し時間が必要との判断に至りました。そこで開発チーム内で議論を重ねた結果、9月24日に予定されていたリリースを延期することを決定しました。
アルファテストでは、プレッシャーのかかる状況下でのサバイバル、至る所に隠された謎と伝承、レイドのような難関コンテンツへの挑戦、そしてFPSのジャンルを代表するBungie独自の戦闘要素など、本作ならではの魅力に焦点を当てながら調整を重ねる機会を得ることができました。
今回開発期間を延長することで、『マラソン』というタイトルに相応しい濃密でハイリスクな体験を提供できるよう、開発チーム一丸となって一層尽力していくつもりです。そしてそのためには、ゲームにおいて何よりも重要なプレイヤーの皆様の声をしっかりと受け止め、開発に反映させていくことが不可欠です。
本作はXbox Series X|S、Windows PC、PS5でリリースされる予定ですが、新しい発売時期については未定となっています。
Xbox.comでMarathon
Bungieが新たに手がけるチーム制FPS脱出シューターで、失われたコロニー「タウ・セティIV」を探索しよう。それぞれに異なる能力を持つサイバネティック傭兵の中から好きなランナーを選び、ライバルチームや監視部隊と戦いながら武器やアップグレードを獲得。保管庫を充実させ、ハイリスクな挑戦に挑み、コロニーの謎を解き明かそう。
-
-
Bungie.net
www.bungie.net
--