一部のXbox360下位互換タイトルで発生していたフレームレート問題にアップデートがかかったようです。
「Halo:Reach」、「Fable2」、「ギアーズオブウォー3」のようなフレームレートに問題を抱えていると
されていたタイトルがアップデートにより改善されたとのことです。
過去数週間にわたりXboxOneの一部の後方互換タイトルは問題を抱えていました。
ゲームプレイに大きな影響があるレベルのフレームレートの低下が存在したからです。
TwitterやRedditのリポートによると、
Xbox360のVirtual machineはアップデートされ、
多くのタイトルが改善されたようです。
掲示板の報告によるとフレームレートだけではなく
アンチエイリアシングのような一部カットされていた処理も
今回のアップデートで適用されるようになっているタイトルもあるとのこと。
私も試してみた
あくまで個人の感想です。
・ギアーズオブウォー3
特に違和感なし。
互換直後のような遅延感はまるでありません。
・バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
明らかにレアリプレイ発売時よりフレームレートが増えてます。
ほぼXbox360実機レベルかと思われます。
・Halo:Reach
XboxOneのHaloゲームになれてるため
フレームレートは少ないと感じますが、
ファイアファイトで敵が多数出現するシーンでも
以前よりフレームレートは安定しているように感じました。
売り上げランキング: 407
--
少し試してみただけですが
Halo:Reachのフレームレートが気になってた人も
十分プレイできるレベルになったかと思われます。