Ebb Softwareが設立し長い年月が経ち、Scornのアイディアが浮かんでからさらに長い時間がかかりました。セルビアにあるスタジオEbb Softwareは独創的なゲームを開発するために設立され、Scornはそれを目指しています。
2014年に開発開始
Scornは2014年に小さなチームから始まり、2年間自分が作りたいゲームとパブリッシャーに提示したいデモを作成するために利用出来るツールを見つけるのに費やしました。 Ebb Softwareは年前任もの支援者とKowloon Nightsからの資金支援を受けて遂にXbox Series XとWindows Store向けのゲームを開発することになりました。
Scornとは?
本作は世界に吸い込まれるという考えのもとに作られた、一人称視点のホラーアドベントやゲームです。プレイヤーはまるで夢の世界に迷い込んだような場所を非線形の方法で探索することになります。全ての場所に独自のストーリー、パズル、キャラクターがあります。チームはスイスの画家HR Gigerとポーランドの画家Zidzislaw Beksinskiから視覚的なインスピレーションを得ています。コンセプトはFranz Kafka、Jorge Luis Borgesのようなユニークな作家、Thomas Ligotti、JG BallardのようなホラーやSF作家、David CronenbergやDavid Lynchのような奇妙な映画からの影響です。
--