Xbox Xbox360

Xbox 360の思い出を語る「Halo3」

投稿日:

halo3[1]

さて、来月Xbox Oneの発売に備え

今日からできるだけXbox360の思い出を語っていこうかなという

企画をやってみようかと思います。 もちろん毎日続けれるかわかりませんが

できるだけ毎日やっていけたらいいなあと思います。

 

今回Xboxの顔ともいえる人気タイトル「Halo3」をを語っていこうと思います。

 

 

感動のHaloトリロジー最終作。

1457049[1]

3部作の最終作です。現在ではHalo4も発売されていますが、

一応ストーリー上はhalo3で一区切りなんです。

そういうこともあって物語もクライマックス!

波瀾万丈のマスターチーフの物語が完結します。

 

外伝としてODSTというものもあるのですが

こちらのストーリーもなかなかおもしろかったです。

 

当時でもなかなかのグラフィック

Halo3_13[1]

グラフィックは売りではないと宣言して発売されたこのゲームですが、

それでも丁寧で綺麗なグラフィックです。

 

難易度がほどよいゲームバランス

Halo3-gameplay[1]

ゲーム初心者の人でも遊びやすい、分かりやすい操作性なので

FPSが苦手な人でも遊びやすいと思います。

ただしCoD4以前の作品なのでそういうのに慣れてる人には

少しくせがあるように感じるかもしれません。

 

メインテーマがカッコいい!

洋ゲーって印象に残る曲が少ないんですが

Haloは最高のサウンドです!

メインテーマが本当にカッコいいんですよ。

 

 

やみつきになるマルチプレイヤー

4604-image001[1]

実はこのゲーム、オンラインプレイが非常に楽しいんです。

ステージも広々していて武器のバランスもよく

軽快な操作でサクサク遊べます。

 

2014年冬、リメイク作品が登場

The Master Chief Collection[1]

Xbox OneにてHalo:マスターチーフコレクションが発売されます。

このXboxOneマスターチーフコレクションには

Halo1、Halo2のリメイク、Halo3、Halo4のリメイクが収録された

完全リマスター版なんです。

かなりお買い得なので未プレイの人も是非トライして下さい!

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox, Xbox360
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.