アクティビジョンは「Call of Duty: Warzone」にて不正行為を行ったプレイヤーに対して永久禁止(BAN)を行ったことを発表しました。 リリースから3週間ほどのこのタイトルでは、既に5万人以上のプレイヤーがこのゲームへのアクセスが出来なくなっています。
アクティビジョンはBANを行ったことについて「私たちはあらゆる種類の不正行為に対して真剣に受け止めており、誰もが公平な競争環境を維持することが最優先事項である」と述べています。
多くのゲーム会社は不正行為を行うプレイヤーと戦うために様々な対策を行っています。 現在マルチプレイヤーゲームのセキュリティチームは24時間年中無休でゲームを監視しており、違反したプレイヤーを特定するために作業していると言われています。
多くのチートやエイムボット、ウォールハックなど違法行為はツールで特定することが出来、アクティビジョンは不正行為を報告するためのゲーム内の仕組みについても改善していくとしています。
-
Activision bans over 50,000 cheaters in Call of Duty: Warzone
Since Call of Duty: Warzone's release three weeks ago, Activ ...
続きを見る