Windows:ゲーム(Steam) ゲーミング(Xbox/Windows)

GTA IVのSteam版が販売終了、原因はGames for Windows Live。

GTA IVは不思議なことに最近Steamで販売が終了しました。 多くの人は使用されているラジオ楽曲の音楽ライセンスが切れたのではないかと考えていましたが、実際にはそうではないようです。

 

Games for Windows Liveが理由

RockstarのスポークスマンはThe VergeとUS Gamerの両方に、ストアでの販売終了の理由はMicrosoftがGames for Windows Liveのサポートを完全に終了し、Rockstarはこのゲームを販売するためのキーを生産できなくなったという声明を出しています。

 

既存ユーザーはまだ遊べる

既にGTA IVを持っている人はまだプレイ出来ますが、今のところPCで新規にGTA IVを購入することは出来ません。 しかしロックスターゲームズはGTA IVを別の方法で販売するための手段を検討しており、現在準備しているとのこと。

 

Games for Windows Live

マイクロソフトのGames for Windows LiveはWindows PC上でXbox Liveを使ったゲームをサポートする方法で、多くのファーストパーティ・サードパーティゲームが参加したものの、クライアントの使いにくさなどからPCゲーマーに好まれず、2013年に廃止されました。

しかし廃止された後もいくつかの人気ゲームはGames for Windows Liveと深く統合されており、マイクロソフトはこのサービスを引き続きサポートすると述べていました。

Steamで見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows:ゲーム(Steam), ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.