Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

昔懐かしのパズルゲーム「Snood」がXbox OneとWindows 10に登場。

スヌードゲーム

1990年後半に北米でブームとなったクラシックパズルゲーム、Snoodが2019年、いよいよXbox OneとWindows 10で動作する形で、Microsoft Storeに登場しました。

本作はパズルボブル(1994)のシステムをベースとしたゲームで 、2004年にShareware Industry Awardを受賞し、ソリティアと並ぶ人気の暇つぶしゲームの1つとなりました。

 

ゲームルール

ゲームリリースはシンプルで、パズルボブルと同じようにユーザーはランダムに生産されたスヌードを他のスヌードを撃つことで並べていきます。 3つ以上のスヌードが並ぶと消えるという仕組みです。 このジャンルの他のゲームとは異なり制限時間はありませんが、スヌードがいっぱいになると押しつぶされます。

 

愛される名作

本作は非常に地味なタイトルですが熱狂的なファンを獲得しているタイトルで、アップルの共同設立者のひとり、スティーブウォズニアックもこの時代のお気に入りのゲームと答えています。

MSストアで見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

© 2020 WPTeq