XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Gears 5はUWPではない!Windows10のXboxタイトルは今後非UWPでリリースへ。

「gears 5」の画像検索結果

マイクロソフトはWindows10ストアアプリ・ストアゲームでUniversal Windows Platform(略してUWP)というシステムを使ってアプリを提供してきました。 しかしUWPのシステムは様々な問題によって開発者にあまり受け入れられず、UWP対応ゲームが伸び悩んだためマイクロソフトストアではWin32アプリケーション・ゲームに対応し、多くのPCゲームが提供されるようになっています。

今回Gears 5がWindows 10とXbox One、そしてSteamで提供されることで、マイクロソフトはWindows上のゲームでUWPの採用を辞めWin32を採用している事が分かりました。

 

PC版への完全な対応

「gears 5」の画像検索結果

ギアーズ5はPCゲームにかなり力を入れて開発が進められています。 PCに合わせた豊富なチューニングオプション、そしてPCゲーマーが好むプラットフォームであるSteamでの展開が計画されています。 さらに驚くべき事にWindows 7への対応も行われているため、Windowsストア専用のUWPは既に捨て去ったかのように見えます。

 

Coalitionもコメント

開発元のThe CoalitionのシニアコミュニティマネージャーLiam AshleyはWindows版はWin32に移行したことを確認しています。 これによりアプリケーションの柔軟性がもたらされ、UWPタイトル互換性に関するハードルが低くなります。

 

Gears 5

ゲームについて

ゲーム史上最も評価の高い英雄伝説、Gears は 5 種類のスリル満点のモードと奥の深いキャンペーンで今まで以上に壮大になった

Xboxストアで見る

Steam版 Gears 5攻略情報

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.