XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Oneの通知を無効にする方法、字幕が被って見づらい時にオススメ【Xbox: TIPS】

更新日:

Xbox Oneには様々な設定や機能がありますが、オプションが多いためあまり知らないこともあるかもしれません。 今回はXbox Oneの通知バナーを無効にする方法をご紹介します。

 

通知バナーについて

通知バナーはXbox Oneで「実績を解除しました」や「XXXさん(フレンド)がオンラインです」といった情報を表示してくれる機能です。

基本的には便利な機能なのですが、画面の中央下に表示されるため、字幕と被って字幕が読めなくなってしまうことも多々あるという問題があります。

そこで今回は通知バナーを無効にする方法をご紹介します。

 

通知バナーを無効にする

  1. Xboxガイドボタンを押す
  2. 一番右の[システム]から[設定]へ
  3. [プレイ環境]から[通知]を選ぶ
  4. [通知バナーをオン]のチェックを外す

もっと詳しく

Xbox通知、アプリ通知、通知するタイミングなどを調整することで通知の頻度などを下げることも出来ます

 

通知の代替手段を用意しよう

通知を無効にするとXboxの通知が全く表示されなくなってしまいます。 つまり実績解除やフレンドからのメッセージ、招待などが気づかなくなる場合があります。

そこで「Xboxアプリ」をWindows 10 PCやスマートフォンにインストールしておき、ログインしておくことで通知が他のデバイスで表示されるようになります。

スマートフォンのXboxアプリの通知を有効にしてスマートウォッチと同期しておけば、実績解除の際スマートウォッチで通知を受け取るなんてことも可能です。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.