XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Halo Infiniteでは2つのリングが登場? 海外考察が熱いのでメモ。

投稿日:

E3 2019ではHalo Infiniteの新しい動画が公開されました。

「ゲームプレイ映像」や「マルチプレイベータ」を期待していた人にとってはあまりにも短く、期待を膨らませづらい映像でしたがちりばめられたヒントから海外のヘイローファンたちは様々な考察をしているようです。

 

あくまで考察・予想の記事なので実際の製品とは異なる可能性があります

 

チーフはなぜああなったのか? Halo5からの繋がりについて

Halo 5との繋がりについては現段階ではまったく公式な情報がありません。

Halo 5のネタバレになりますが、Halo 5では終盤でコルタナを追いかけていたマスターチーフがスパルタンロックたちと共に帰還、ハルゼイ博士と再会します。最後はコルタナ率いるフォアランナー・AI軍が人類と戦うような未来を感じさせるカットシーンで幕を閉じます。

そのため人類VS フォアランナー・AI軍の戦闘が起こり、マスターチーフや人類が劣勢、既に追い詰められている状況からスタートしているのが今回のE3 2019のビデオだと予想されます。

 

Halo 4-Halo 5の間でHalo 4のラスボスであるダイダクトがチーフと再び対峙し封印される物語が日本未発売のコミックであったりもするので、今回もゲームを追っているだけではHalo 5からHalo Infiniteのストーリーの繋がりは理解できない可能性もあります。

 

時代は2561年

Halo 5が2558年、Halo Wars 2が2559年の物語ですが、Halo Infiniteのバイザーの文字には「ハルゼイ博士によって2561年に修正された」と書かれており、Halo Wars 2の後の物語であることが分かります。

 

2つのリングが登場する?

「halo infinite reddit two ring」の画像検索結果

Halo Infiniteのファーストトレーラーでは2つのリングに4人の海兵隊が歩く姿が映されていました。

奥の方がInstalation 07(ZETA Halo)で手前のかけている方がInstallation 09(Halo Wars 2)ではないかという説です。

ZETA HaloはHaloに登場するリングの中でもかなり複雑な設定を持つリングなだけに、ゲーム化はかなり難しいのではないかとファンの間では囁かれています。

Halo Wars 2のInstallation 09に関しては過去に記事にしていますので、こちらを参照してください。

HALO WARS 2に見る「HALO 6」のストーリーとは? 繋がっている可能性が高いようです。 - WPTeq
HALO WARS 2に見る「HALO 6」のストーリーとは? 繋がっている可能性が高いようです。 - WPTeq

HALO WARS 2はHALOシリーズのスピンオフ作品ですが、時系列としてはHALO5の後の時代となっている…

続きを見る

 

彼の名前

トレーラーで実質的に主役として描かれたパイロットの名前は「Dustin Echoes(ダスティンエコーズ)」と呼ばれているという噂です。

ところで「エコー216」って「エコー419」より数字がかなり若いですよね。

 

コルタナ復活?

残念ながらHalo4、Halo5で壊れてしまったコルタナですが、復活するかも知れません。

Installation 09(Halo Wars 2)は2559年に建造されたInstallation 04(Halo CE)の代替リングです。  Installation 04の復元にあたり、バックアップデータを元に作成されたInstallation 09には当時のコルタナも同時に製造された可能性があります。

つまりチーフと過去のコルタナが再び遭遇する可能性があります。

 

旧型の装備?

トレーラーでマスターチーフが船内から入手しているアサルトライフルは、まるでHalo Reachに登場したMA37のように見えます。

このことからこの船はかなり長期にわたって遭難していたか、或いはUNSCの公式には消息不明となっているHalo Warsのスピリットオブファイアのものである可能性があります。

スピリットオブファイアは「Halo Reach」より前の「ハーベスト」の戦い以降消息不明のままのため装備は基本的に旧式のものとなっています。 「原点回帰」を狙うHalo Infiniteには丁度良い素材な気もしますし、Halo Warsのファンにとっても嬉しい内容になるかも知れませんね。

 

チーフのアーマーが戻った理由?

Halo 5: Guardiansではコルタナによって改良されていたマスターチーフのミョルニルアーマーはスパルタンロックによってヘルメットが割られてしまいました。

そこでハルゼイ博士が従来モデルを改良したもの、「ミョルニルパワードアーマーシステムジェネレーションIII」を与えたのではないかといわれています。

 

Xbox Game Pass Ultimate 12ヶ月コード

チーフのアーマーに表示されたコードの中にはXboxで利用できる「ご利用コード」の文字列が含まれていました。 先着1名に「Xbox Game Pass Ultimate 12ヶ月コード」などが利用できる状態だったようです。

 

They've been teasing the ring's destruction since last year (Halo Infinite) : halo
They've been teasing the ring's destruction since last year (Halo Infinite) : halo

r/halo: Reddit's home for all things Halo

続きを見る

Halo Wars 2 コンプリートエディション | オンラインコード版 - XboxOne
  • マイクロソフト
  • 価格   ¥ 6,951
  • 販売者 Amazon.com Int'l Sales, Inc.
クリックして今すぐチェック

--

かなり待ち遠しいですね。 現在展開されているマスターチーフトリロジー小説の方に伏線が張られていないか気になるところですが、流石に洋書を読むのはつらそう…

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.