マイクロソフトはE3 2019でタイムリープをテーマにしたエキサイティングなゲームを発表しました。 本作は小さなアパートで巻き起こる、12分のタイムリープの物語です。
私は常にタイムループの概念に魅了されており、どうすればエキサイティングなゲームプレイを作れるのかとしばしば考えていた。その結果が、小さなアパートに住む夫婦が、12分間のループで、すべてリアルタイムで、トップダウンのカメラから、刑事に絶えず攻撃されるという話になるとは想像もしていなかった。
これらの決定はすべて、私の視点から最も適切なタイムループ機構の設計を見つけようとする反復プロセスの一部でした。
何かを作ろうとするとき、クリエイティブなプロセスをかなりコントロールできる(自分のスキル、経験、最終目標に基づいて)が、インタラクティブな体験の開発には有機的な側面があり、それは作品が草稿以上になって初めて現れる。そしてそれは、この新しい 「もの」 が言おうとしていることを聞くことになる。
この場合、それは12Minutesがあなたの知識に関することを教えてくれた。私は長い間、それはあなたが演じるキャラクターと彼がその状況にどう対処するかについてのことだと思っていましたが、そうではありません。それはあなた自身、そしてあなたが学んだことをどのように解釈し、対処するかということです。それぞれのループの終わりには、キャラクターや世界についてもう少し学ぶことができ、蓄積された知識があなたの行動を変えます。
この視点の変化は、同じ状況を異なる態度で扱うことを可能にします。何をすべきかを指示されず、何をすべきかを選択できるようにすることが、違いを生み出し、それぞれのプレーヤーにとってユニークな体験を可能にする。
-
E3 2019: The Director’s Vision of Twelve Minutes - Xbox Wire
I’ve always been fascinated with the concept of time loops a ...
続きを見る
[amazon_link asins='B07H9Z3MTC' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='023b1855-76d8-484c-8179-75f9b4bbb0af']
--