Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

xCloud、AIが先読みしてゲームストリーミングをスムーズに。

アレックスキップマンはHololensの父として知られている技術者ですが、Kinectを始めマイクロソフトの様々な分野にも干渉しています。 最近の特許では彼の工夫によりProject xCloudがどのように改善するのかを示しています。

 

新しい特許

マイクロソフトのxcloud特許

アレックスキップマンが開発した共同特許は、クラウドストリーミングからゲームをシームレスに移行出来るように設計されています。

この発明は、プレイヤーが即座にゲームにアクセスし、オンラインサービスを介してプレイ出来るようにすることを可能にします。 オンラインサービスはゲームをすぐに開始できるように、ゲームのインスタンスをアクティブメモリに保存しプレイヤーの追加を待機します。

アクティブメモリーで実行されているゲームのインスタンスは、プレイヤープラファイルやゲームクライアントのI/Oチャネルに関連付けられていません。 プレーヤーがゲームを要件すると、プレーヤーのプレーやプロファイルが実行中にゲームインスタンスにロードされI/Oチャネルがゲームクライアントによってゲームインスタンスにマッピングされます。 プレイヤーの視点からはプリインストールされたゲームインスタンスにより、プレイヤーは非常に僅かな遅延でゲームからゲームにナビゲートすることが出来ます。 サーバー側のリソースも最適化されます。

AIを通じてマイクロソフトのゲームストリーミングサービスはユーザーの行動を学習し、次のゲームの選択を事前に予想しロードを開始します。 この技術によりゲームは常にすぐにアクセス出来、遅延を目立たなくします。 インターネット接続環境は良好である必要がありますが、接続が悪い場合でも体験の向上が期待出来ます。

[st-card-ex url="https://windowsunited.de/microsoft-xcloud-spielestream-soll-durch-ki-butterweich-laufen/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

[amazon_link asins='B07G8JG2WM,B07G8JWJ5F' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='55fa9dfd-0067-11e9-851a-dd85ef8f6bb4']

--

 

 

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5