Xbox Xbox360 XboxOne/Windows10 Games

Xbox Liveで一時障害があった模様

更新日:

Xbox Liveで2015年4月15日の夜20時頃に

ハッカー集団からの攻撃を受け一時的に接続しづらい状況になっていたようです。

なお1時間後にはYoutube for Xbox以外のほぼ全てのサービスが元通り機能していたとのこと。

 

 

xboxlive-400x292[1]

 

ハッカー集団は犯行声明!?

Xbox Liveの情報がオフラインになってからすぐに

Redditに犯行声明が書き込まれていたようです。

 

犯行グループは10代のグループで

DNSサーバのルート権限を取ったなどで書き込んでいたようです。

 

迅速な対応と最小限の被害

実際にアクセスが不安定になっていたのは

20時頃から21時までの間のログインのみで

すでに接続していたユーザーはオンラインプレイ、ストア利用はできていたとのこと。

21時以降には新たなログインも可能になり機能的な問題は殆どなくなっていたようです。

 

http://www.paradiger.com/xbox-live-down-greyhat-hackers-claim-responsibility/

 

 

--

 

私もその時間帯はProject sparkなどで遊んでたんですが

気づきませんでした… まとめサイトなどでは話題になっていたようですね。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox, Xbox360, XboxOne/Windows10 Games
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.