343 Industriesで2009年からHALO REACH、HALO4、HALO5:Guardiansの開発に関わり、2015年には343 IndustriesのスタジオヘッドだったJosh Holmesが2016年に独立し、手がけている最新作、Scavengersが発表されました。
本作は他チーム制マルチプレイ協力対戦(Co-Opetition)ゲーム。 試合が始まるとプレイヤーは複数のグループの敵やAIの敵と戦いながらチームごとに異なる目的を目指して達成し、最終的にチーム同士で戦うという内容になるとのこと。 サバイバル要素もあり、野生動物や感染症、資源など環境での駆け引きもあるようです。
Holmes氏はHALO5:Guardiansのマルチプレイヤーモード、WarzoneではXbox Oneのハードウェア的制約で出来なかったアイディアを本作で実現していると語っています。
本作はリアルなグラフィックを表現するUnreal Engine 4とシミュレートされた世界を作るためSpatialOSを採用していることが明らかになっています。
なおリリース日やプラットフォームは明らかにされていません。
ソース:
売り上げランキング: 331
--