レア社が開発する待望の最新作、Sea of Thievesは3月20日にWindows10とXbox Oneで発売されます。
本作のエグゼクティブプロデューサー、ジョー・ニートはXbox Official Magazineで本作について語りました。
ジョーニート氏は知る人ぞ知るプレイステーション2のFPS「タイムスプリッター2(日本ではタイムスプリッター時空の侵略者として発売)」、UBISOFTの「ホイールマン」などの開発者としても知られています。
発売後も開発は続ける
「私たちがいつも話していることは、ローンチのために何を作るべきかです。 発売時からSea of Thievesは他のゲームでは味わえない体験を提供します。 我々はゲームを進化させる方法を考え、成長することに喜びを感じています。 ゲームはまだ始まったばかりであり、この船出の始まりに興奮しています。 今のところ我々はローンチの体験に焦点を当てていますが、将来的にアップデートで継続的に機能を追加予定です。
彼ら(コミュニティ)は本作の一部です。 私たちのコミュニティはゲームの中心として構成するために我々は初めから開発を可能な限りオープンにしてきました。
私たちは発売しても今後も今まで通りコミュニティからのフィードバックを受け取り続けます。」
Xbox One Xサポートはローンチ時に
Sea of Thieves クローズドアルファではXbox One X Enhancedはサポートされていませんでしたが、発売時にはEnhancedの提供が始まるようです。
「我々はXbox One X Enhancedの準備をしてきました。 既にWindows PC版で4KアセットやHDRライティングのための多くの作業を行っていたので、対応はとてもスムーズでした。 高解像度テクスチャと影、ドルビーアトモスのサポート、HDRのサポート、ネイティブ4Kで実行されます」
ソース:
Titan Books (2018-03-20)
売り上げランキング: 391,036
--