XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

PC版 Xbox Game Passも検討? Xboxのアルバート・ペノロが今後を語る。

xbox-game-pass-1[1]

 

GearburnはXboxのマーケティングシニアディレクターであるアルバートペネロ氏のインタビュー記事を掲載しました。

この記事にはXboxの今後について興味深い内容が含まれていたので一部抜粋してご紹介します。

 

Q.「初代XboxはPS2より優れていましたが、今はPS4より独占タイトルが少ないです。 今後はどのようにコンソールを販売していきますか?」

「我々はMicrosoft Studiosのポートフォリオを大切にすることが出来ませんでした。 現在Forza Motorsport 7やSuper Lucky's Tale、コンソールローンチ独占のPlayer Unknown's BattleGroundsといったタイトルを発売しており、さらにCrackdown3、Sea of Thieves、State of Decayといったタイトルをリリースしていきます。」

 

Q.「Xbox Oneはクラウドパワーを初めにアピールしましたが、最近は見ません。 One Xでも効果はありますか?」

「Xbox One Xは間違いなくパワフルなゲーム機で、世界で最もパワフルなコンソールハードです。 しかしクラウドはXbox Oneの重要な要素であり続けます。 例えばForza フランチャイズで使われているドライバターはあなたのフレンドのドライビングスタイルを学習し、クラウドで再現することでオフラインのフレンドといつでも競い合うことが出来ます。 またXbox Play Anywhereも非常に特殊なクラウドの利用例です。 Xboxをどこでも購入し、どこでもプレイし、どこでもクロスプラットフォーム出来ます。 これらはすべてXbox Liveクラウドで進行状況や実績が同期されています。」

 

Q.「Nintendo Switchの大ヒットを受けてXboxへの影響は?」

「Nintendo Switchは非常に素晴らしい製品で、彼らの革新的な製品を歓迎します。我々のクロスデバイスゲーム戦略は任天堂の戦略とは全く異なっていますが、我々は任天堂の次のプランや将来リリースされるであろう偉大なゲームたちの登場を待っています。」

 

Q.「Xbox One Xが発売され、次は何を作っていますか? CPU強化が期待されますが・・・」

「我々は新製品発売の度にこの質問をされますが、これはXbox Oneファミリー全体に最高のゲーム体験を提供することを目標としています。 しかし今はまだXbox One Xのローンチに焦点を当てているところです。 またXbox One Sもまだまだ市場に登場して新しいハードであり、我々は素晴らしいゲームラインナップをもっています。 それこそが我々が焦点を当てている物です」

 

Q.「Xbox Oneの次のアップグレードはどうなりますか?4年に一度のiPhoneスタイルになると予想されますが・・・」

「私たちはXbox Oneファミリーですべてのゲーム、アプリ、アクセサリーがシームレスに働くように意図的に新ハードを設計しました。 現在Xbox互換チームが行っているXbox 360後方互換機能、初代Xboxゲームの互換はXboxの将来にとって非常に重要なことであると信じてます。」

 

Q.「ゲームパスはPCでも実現することを期待できますか?」

「素晴らしい提案です。 我々はXbox Game Passについての価値と選択肢を信じ続けています。 我々は素晴らしいサービスを提供することがXbox Oneを成長させることになると思います」

 

そのほかにも多数の鋭い質問が掲載されているのでご興味がある方はGearburn(英語)の記事をご覧下さい。

 

ソース:

https://gearburn.com/2017/12/qa-xbox-albert-penello-interview/

 

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 143

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.