XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

ALAN WAKE、Xboxマーケットプレイス/Steamから削除予定!お早めにダウンロードを。

レメディーの愛すべきサイコスリラーゲーム、アランウェイクは収録曲のライセンス問題から5月16日にストアから姿を消します。

 

rusty[1]

 

削除の原因となった音楽ライセンスはタイトルキャプター終了時に使われている歌の楽曲で5月15日にライセンスが切れてしまうため、ストアから削除されることになります。

 

マイクロソフトは現在ライセンスの再契約に向けて交渉を検討していますが、交渉が完了するまではゲームの販売が一時休止となります。

 

「マイクロソフトは音楽ライセンスの再交渉を検討していますが、今のところそれについては何もコメントできません。 ストアからゲームが消えてしまうのはとても残念です。 しかしゲームをまだ購入していない人が買うきっかけになるのではないかと思っています」とPuha氏は語っています。

 

Steamでセール中

ストアから消えてしまうためAlan WakeはすべてのDLCとアメリカンナイトメアを90%オフで販売します。

Alan wakeアメリカンナイトメアはXbox Live アーケードで販売されたアランウェイクの続編で小さな街を舞台に再びALANが悪夢から逃れるために戦います。

 

ソース:

https://www.polygon.com/2017/5/12/15630296/alan-wake-removed-xbox-games-store-steam-pc

 

--

 

ALAN WAKE、私はSteamで遊んだ後どうしても限定版の本が読みたくて360の限定版買いましたが間違いなく傑作です!

基本ホラーテイストではあるものの、驚かすタイプのホラーではなく主人公の精神的な物語が中心となるのでホラーが苦手な人でも結構大丈夫かと思います。

日本マイクロソフトの本気のローカライズにも是非注目してほしいですね!

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.