Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

フィルスペンサーがSea of Thievesをプレイ! フィルはスターフォックスもプレイしてた?

youtu.be-VYmi8TdiMX4

 

Xboxのボスことフィルスペンサーが先日レア社に訪問したときに収録したと思われる動画が2本公開されました。

インタビューの動画では現在レア社のスタジオヘッドを務めるCraig DuncanとXboxのボスフィルスペンサーが対談しています。

フィルスペンサーといえばレア社好きとして知られており、Windows10のイベントにもバトルトードのシャツを来て登場したり、E3でもレア社ロゴのシャツを来ていたこともありました。

 

Sea of Thievesを語る

youtu.be-VYmi8TdiMX4 (1)

クレイグは初めてフィルと一緒に遊んだとき「Sea of Thievesを遊んだときあなたは私を殺そうとしてきた、Xboxのボスに!」と当時の体験を語っています。

 

Sea of Thievesは一般的なストーリークリア型のゲームとは違い、友人とチームを組んで用意された空間で遊ぶマインクラフトのようなサンドボックススタイルのゲームです。 フィルスペンサーはレアの長い歴史ととても新しくリスクのある完全新作ゲームに期待していると話しています。 Sea of Thievesは本当に人と遊ぶように遊べる本当の意味のソーシャルゲーム(社会性のあるゲーム)とのことで週末は家族と遊ぶ予定とのこと。

 

Sea-of-Thieves-Bild-5[1]

 

Craig DuncanはXboxチームの支援に感謝しているとのこと。 先日もギアーズオブウォー4の開発元「Coalition」にレア社スタッフがWindows10でのゲームの作り方を学びに行ったとのことです。

 

2[1]

 

レア社とマイクロソフトが関わり始めて以来フィルスペンサーはずっとレア社と関わってきたとのことで、ゲームキューブのスターフォックスアドベンチャーの頃からフィルスペンサーも関わっていたとのことでその後Xboxのグーリーズ、360ロンチタイトルのパーフェクトダークゼロ、カメオ、そしてあつまれピニャータなどのリリースを見てレア社の成長に驚いていたと語りました。

 

seaofthieves-playitfirst[1]

 

現在はSea of Thievesに興味のあるレア社ファンたちがインサイダーとしてクローズドベータに参加し、フォーラムでは連日多くの改善案が提案され毎週のようにベータ版ゲームがアップデートでブラッシュアップされています。 ゲーム内容があまりに新しく、開発に終わりが見えないようにも思えますが2014年頃から開発が続けられており、2017年に正式リリースが予定されています。 Sea of Thievesはリリース後も長期的にサポートが予定され、MSも投資していくつもりとのことです。

 

 

 

Sea of Thievesで遊ぶ

フィルスペンサーとレアのチーム、そしてマイクロソフトスタジオUKが一緒にSea of Thievesを遊ぶゲームプレイ動画も公開されました。

Sea of Thievesでは地図を見て宝探しを行います。 地図には自分たちの位置が表示されておらず、自分で地図とマップを見ながら方角を確認し移動していかなくてはなりません。 時には宝箱の番人スケルトンたちと戦闘しなくてはならないこともあります。

 

手に入れた宝箱は船に運び、換金所がある島まで運ぶ必要があります。 海の上では沢山の危険があり他の海賊と戦いになることも。 または戦闘せずともこっそり宝箱が盗まれる可能性もあります。

 

 

Rare Replay 【CEROレーティング「Z」】
日本マイクロソフト (2015-08-06)
売り上げランキング: 12,127

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5