ゲーミング(Xbox/Windows)

David Wise氏による「バトルトード」のピアノ演奏が公開。

レアはXboxOneで発売された「レアリプレイ」収録タイトルから

ファミコン「バトルトード」のテーマ曲を

原曲作曲家Divid Wise氏によるピアノ演奏動画を公開しました。

 

 

Battletoads-logo[1]

 

デイビッドワイズ氏

「ファミコンではとても多くの作品を作りました。

まず初めにエルロンド、そしてスネークRattleなど

ともかくたくさんの作品に関わりました。

詳しくはWikipediaを見てください。

 

当時は私たちはかなり多くのプロジェクトを動じに取り組んでいました。

バトルトードはその中でもかなり小さなチームで製作していました。

 

音楽は当時MIDIのようなものがなかったので

コマンドでメモをしていました。

 

開発ではグラフィックをより綺麗に音楽はもっと凄い物にしようと

システムの限界を超えることを目的に製作しました。」

 

動画

 

原曲

ファミコンでは通常ドラムの音はノイズで作るのですが

バトルトードではサンプリングしたサウンドを利用したことで

リアルな音を作ることが出来ました。

 

 

Rare Replay 【CEROレーティング「Z」】
日本マイクロソフト (2015-08-06)
売り上げランキング: 7,915

--

 

David Wise氏は現在レアに所属はしていませんが、

レアリプレイのインタビューでは

現在は所属していないクリエイターも多く

動画に映っていましたね。

 

ちなみに私がバトルトードで好きな曲は

Gameboy版のサウンドです。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , , , , ,