WindowsPhone

Windows 10X、はやくもLumia 950 XLに移植される。

マイクロソフトがサポートを終了してもLumia 950 XLは死んだわけではありません。Windows 10 Mobile搭載スマートフォンで最後のマイクロソフトフラッグシップスマートフォン、Lumia 950 XLは開発者の継続的な努力によりWindows 10 on ARMだけでなくWindows 10Xも動作するようになりました。

Lumia 950 XLで動作

OSはWindows Phoneの画面サイズにぴったりと動作しており、一見すると完全に動作しているように見えます。しかし開発者は完璧に動作しているというためにはまだまだやるべきことがあるとコメントしています。

WindowsハッカーコミュニティのAlbacore氏はSurface Duoよりも先にLumia 950 XLがWindows Core OSが動作したことは興味深いと指摘しています。

 

Windows 10Xとは

Windows 10Xはマイクロソフトが開発している最新のOSです。Windows 10をベースにしつつ、安価なタブレットで高速かつシンプルな体験ができるように設計されており、パソコンに慣れ親しんでいない人でも使いやすいものを目指しています。

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-WindowsPhone
-, , , ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5