WindowsPhone

【噂】Windows Mobile再始動!? マイクロソフト、新スマホ開発中?

マイクロソフトはWindowsPhone、Windows10 Mobileのスマートフォンハードウェアを2015年末のLumia 950/950 XL以来殆ど出しておらず、開発チームも解散したと伝えられていました。 

しかしmspowerusersはまだ諦めていないようだという記事をリリースしました。

 

lumia_03[1]

 

ペトリのブラッド・サムス氏からの報告によると、マイクロソフトは新しいWindows10 Mobileのハードウェアを開発していたことを協調しました。 このハードウェアデバイスはおそらくマイクロソフトの次世代のモバイル体験を目的としたもので、従来のユーザーインターフェイスとは全く異なる物だとされています。

 

サムス氏はこのデバイスが上手くいけば一年以内でもリリースされるのではないかとしています。 UWPでは既にモバイルは押されておらず、モバイル向けアプリは減りつつある現状ですが将来的にハードウェアとソフトウェアの両方に最適化したモバイルを送り出す必要があります。

 

現在WindowsPhoneファンの間でも度々話題に上がるWindows10 ARMですが、Windows10 Mobileの後継として登場する可能性も考えられそうです。

WindowsPhone7、KIAなどの失敗から学んだ全く新しい製品ということであれば、モバイル市場にまたインパクトのある製品をリリースしてくれるかもしれません。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/microsoft-reportedly-working-new-windows-mobile-reboot/

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 12

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-WindowsPhone
-

© 2020 WPTeq