Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WindowsPhone

WindowsPhone復活のためにやってほしいこと。

更新日:

 

現在アップルやGoogleに完全に押され気味の

MicrosoftですがWindows Phoneが復活するために

ユーザーは何を望んでるんでしょうか?

 

 

ユーザーボイスをまとめてみた!

suggestion-box[1]

Microsoftではユーザーボイスというサイトを

立ち上げここで投票が多いアイディアを

実際に実現するという面白い試みをしています。

WindowsPhone以外にも

Office、Windows、Xboxなど多岐にわたりMSのサービスで

ユーザーボイスを受け付けているようです。

 

・Microsoftをブランド名に使わないで!

Nokia LumiaからMicrosoft Lumiaに変わり

ブランド名が長くなったからただのLumia にしてとのこと。

個人的にLumia 535のようにでかいMSロゴはやめて欲しいですね。

 

・モダンUIをやめないで!

OneDriveアプリが最近他機種版に近いUIになったのですが

やはりファンとしてはモダンUIのままがよかったですね。

 

・コルタナに言語を追加して!

英語圏、そして中国語とドイツ語などをサポートするコルタナですが

まだまだ対応している地域が少ないので

言語追加はして欲しいですね。

 

・背景画像を追加させて!

現在アイコンに画像を透過させる

不思議な壁紙設定がありますが

これではなく普通の壁紙がほしいということでしょうか。

 

・Lumiaのファーム更新をもっと早くして

デベロッパープレビューユーザー向けに

Lumiaのファームも更新して欲しいなどの要望があるようです。

 

・デフォルトブラウザを変更させて!

IE以外まともに動くのがない現状ですが

このあたりはMSも制限緩和して欲しいですね。

 

・Wi-Fi Directを追加して!

 

・セッティングを見やすくして

 

・ダウンロードステータスを通知センターに表示して

 

・辞書登録出来るようにして

 

 

---

 

ホットトピックになっているものを適当にまとめてみました。

セッティングを見やすくして欲しいのは割りと切実ですよね。

テキストが並ぶのは英語UIだとかっこいいですけど

日本語UIだとシンプルなのに何故か見づらいです。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-WindowsPhone
-,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.