Windows講座

『5台以上のコンピュータを認証することは出来ません。』と表示された場合の対応方法【Windows TIPS】

新しいコンピューターでiTunesを設定しようとしているときに『5台以上のコンピューターを認証することはできません。』というエラーメッセージが出ることがあります。

今回はこの問題の理由と、修正方法についてご紹介します。

iTunesが設定できない問題と理由

iTunesは5台以上のPCで同じApple IDでログインすることは出来ません

これは同じコンテンツを複数のPCで利用し、アカウントを使い回してコンテンツを共有するなどのアップルが想定しないような使い方をされるのを防ぐためです。

認証をすべて解除しよう

コンピューターのOS再インストール、故障などで認証解除を手動で出来ない場合は、すべてのコンピューターの認証を解除というボタンを押すと利用出来ます。

下記のボタンを押すと、自動的にiTunesが起動し、アカウント情報の画面が表示されます。表示されたら、『コンピュータの認証』という項目の右側にある『すべて認証解除』のボタンを押しましょう。

iTunesですべてのPCから認証を解除する

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows講座
-, , , ,