Windows

Windows 11、将来的により多くの広告がUIに紛れ込むかもしれません。

Windows 11は、スタートメニューを通して”おすすめのアプリ”が紹介されることがありますが、今後さらにこの広告が強化されるかもしれません。

スタートメニューのおすすめを強化か

XユーザーのPhantomOfEarth氏によれば、Windows 11のスタートメニューのおすすめセクションでは、新しいおすすめセクションが用意されるようだとのこと。ここでは従来のおすすめアプリに加えて、アプリのプロモーションも取得されるようです。

プロモーションアプリというコンセプトはWindowsによって新しいものではないですが、将来的により多くのシーンで見ることになるかもしれません。

Windows 11の収益性は改善できるのか

マイクロソフトはWindows 11の収益性の改善を図っており、Copilot ProやMicrosoft 365、Teamsなどの有料サービスといったものをオススメすることで収益性の改善を図っています。Microsoft Storeの売上も改善することも目指していると思われます。

なお今回のスタートメニューのおすすめセクションについては、設定メニューから無効化できるようです。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, ,