Windows

Windows Phoneブランド終了はほぼ確定。 今後は”Windows”へ

マイクロソフトは段階的にWindowsPhoneという名称を廃止し、

従来のWindows、WindowsPhone、WindowsRTという3つのOSをひとつにまとめ

“Windows 9”へと統合する方針がほぼ隔日となった。

 

 

startmenu_0[1]

 

今後は2のバリエーションへ?

WindowsOSは今後2つのバリエーションになるといわれています。

 

Windows デスクトップ

従来のWindowsOS。

デスクトップとWindows8アプリの両方が利用可能。

 

Windows ARM版

RTとPhoneの融合。

Windowsタッチ操作に対応したアプリが利用可能。

 

融合するメリット

Windows自体の利用者が減り、PC自体の存続が危うい今

ブラウン度を統合することでさらに強いプラットフォームを作ることができる。

 

個人的に望むこと

互換性の強化を一番して欲しいです。

最近は少しずつ増えてきましたがユニバーサルアプリが多くなれば

日本・海外問わずアプリがもっと増えるのに…と思います。

 

Nokia Lumia 636 Black SIMフリー 【並行輸入品】
ノキア(Nokia)
売り上げランキング: 38,056

 

----

 

WindowsPhoneの携帯電話としての機能は

Windows Phone8.1でほぼ揃ったと思うので

今後はアプリケーションの拡充、WPならではの機能の追加を中心に頑張って欲しいです

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Windows
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO