Windows

Windows Phoneブランド終了はほぼ確定。 今後は”Windows”へ

更新日:

マイクロソフトは段階的にWindowsPhoneという名称を廃止し、

従来のWindows、WindowsPhone、WindowsRTという3つのOSをひとつにまとめ

“Windows 9”へと統合する方針がほぼ隔日となった。

 

 

startmenu_0[1]

 

今後は2のバリエーションへ?

WindowsOSは今後2つのバリエーションになるといわれています。

 

Windows デスクトップ

従来のWindowsOS。

デスクトップとWindows8アプリの両方が利用可能。

 

Windows ARM版

RTとPhoneの融合。

Windowsタッチ操作に対応したアプリが利用可能。

 

融合するメリット

Windows自体の利用者が減り、PC自体の存続が危うい今

ブラウン度を統合することでさらに強いプラットフォームを作ることができる。

 

個人的に望むこと

互換性の強化を一番して欲しいです。

最近は少しずつ増えてきましたがユニバーサルアプリが多くなれば

日本・海外問わずアプリがもっと増えるのに…と思います。

 

Nokia Lumia 636 Black SIMフリー 【並行輸入品】
ノキア(Nokia)
売り上げランキング: 38,056

 

----

 

WindowsPhoneの携帯電話としての機能は

Windows Phone8.1でほぼ揃ったと思うので

今後はアプリケーションの拡充、WPならではの機能の追加を中心に頑張って欲しいです

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.