Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows

Windows95をNintedo3DSに移植しようとしたと思われる動画が公開される。

更新日:

 

Windows95を覚えていますか?

Windows 95はMicrosoft が1995年にリリースした画期的なOSで、

現在のWindowsのUIや基本的な仕様がほぼ完成したものです。

 

そんなWindows95を任天堂の携帯ゲーム機、

Nintendo 3DSに移植しようとした人がいるようです。

 

windows95[1]

 

 

この動画ではWindows95のブート画面が表示されるものの、

Windowsらしいデスクトップ画面まではたどり着けず、

エラーメッセージが表示されて動画が終わります。

 

Windows95の推奨スペックは

プロセッサー
486SX 以上
(2.2GHz以上のCPUには対応しない[1]

 

物理メモリー
8 MB以上
(12 MB以上を推奨)

 

ストレージ
75 MB以上
(インストールする機能によっては、さらに容量が必要となる場合がある)

 

リムーバブルドライブ
CD-ROMドライブ、FDDドライブのいずれか

 

画面解像度
640 x 480

 

 

なのでNintendo3DSで対応しているかといわれると

CPUの仕様が全然違うと思いますし、

動かなさそうではあります。

 

動画

 

製品版!Microsoft Windows 95 PC-9800シリーズ対応
Microsoft Software
売り上げランキング: 27,001

--

 

フェイクかと思ったのですが、

フェイクでわざわざ動かない動画を作るとも考えづらいですよね。

 

ちなみにNintendo3DSでは一定の条件を満たせば

Homebrewや海賊版の動作に成功しているようです。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.