Windows

PC Health Checkアプリが再リリース、Windows 11の動作チェックが可能に。

マイクロソフトはPC Health Checkアプリを再リリースしました。これはPCがWindows 11の動作要件を満たしているかどうかをかんたんに確認することができるソフトウェアです。

PC Health checkが再リリース

元々PC Health Check Toolは2021年6月にリリースされました。しかしユーザーが試したところ多くの問題を抱えていることがフィードバックされたため一時取り下げられ、アプリの改善が行われ再リリースされました。

新バージョンでは、Windows 11の動作要件からどの項目が足りていないかを確認し、問題の解決のためのリンクが表示されます。

Windows 11の要件

Windows 11では古いプロセッサとTPM 2.0の要件を満たしていない環境では動作しません。Windows 11は第8世代 Intel Coreプロセッサ、Ryzen 2000以降のプロセッサが必要となります。例外として第7世代のCoreX、XeonWシリーズ、Surface Studio 2のIntel Core 7820HQプロセッサはサポートされます。

PC Health Check Appをダウンロード

 

-Windows
-,