Windows

Windows 11、プリインストールアプリは実際にはインストールされていないものもあるようです。

Windows 11は10月5日にリリースされる最新のOSです。このOSはWindows 10とコア部分では変わっていませんが、内部的にはいくつかの最適化が行われています。

実際にはインストールされていない!?

Windowsを使用している人の中には、はじめから使っていないアプリをアンインストールするかたもいらっしゃるかもしれません。しかしWindows 11ではいくつかのアプリのアンインストールの必要がないかもしれません。

付箋アプリやMicrosoft To-DoなどのアプリはWindows 11では実際にはスタブ(待機状態)です。スタートメニューから初回インストールしようとするとロード画面が表示されアプリがオンデマンドでローディングされます。

この仕組みによりWindows 11のディスクサイズが小さくなるとのこと。

多くのパフォーマンスの改善

ディスク容量の削減だけではありません。Windows 11では復帰時間が25%高速化され、Windows Hello for Businessの認証速度が最大30%高速化されます。また新しい丸みに帯びたユーザーインターフェイスはパフォーマンスに悪影響は及ぼさないとのこと。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-,