Windows

Windows Insider向けにPC Health Checkアプリをリリース、適格性チェックが改善。

マイクロソフトは6月にPC Health Checkアプリは新しいツールをリリースしました。このツールはWindows 10 PCを現在使っているユーザーがかんたんにWindows 11にアップグレード出来るかどうかを確認することが出来るアプリケーションです。

フィードバックを元に改善

6月にリリースされて以来多くの混乱があったため、すぐにアプリは取り下げられ配布が一時中止となっていました。今回公開されたバージョンは、いろいろな意見を経て修正されたものとなります。

この新しいバージョンでは、適格性に関するより具体的な情報が提供されます。そのため、TPMが非対応の場合の改善案、修正の手順へのリンクなどが提供されるようになりました。

ダウンロードについて

Insiderに関するフィードバックを収集した後、いくつかの修正が加えられた後に9月中にすべての一般のWindows 10ユーザー向けにPC Health Checkアプリは際リリースされる予定です。

現在のInsiderバージョンについては以下からダウンロードできます。

PC Health Check Insiderを入手

 

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥9,490 (2021/09/28 20:48:06時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-,