Windows

Windows 10 ARM、64bitアプリ対応開発中。

Windows 10 ARMはWindows RTの再来のように比喩する人もいますが、これは適切ではありません。Windows 10 ARMはWindows 10と全く同じ外観を持ちながら、Win32ベースの多くのアプリケーションをエミュレーション動作させることができます。しかし64bitアプリケーションは動作させることが出来ないなどの一部に細かな制約があるため、完全なWindows 10体験ではないのも事実です。

Windows 10 ARM

マイクロソフトはこの問題を認識しており、WindowsチームのソフトウェアエンジニアKenny KerrはGithub上でWindows 10 ARMの最大の障壁である64bitアプリケーションエミュレーションの開発に取り組んでいることを明らかにしました。

 

パフォーマンスへの影響

エミュレーション動作のためパフォーマンスはある程度落ちる可能性がありますが、Snapdragon 8cxの登場によりWindows 10 ARMのパフォーマンスについては大きく改善される可能性があります。

 

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, , ,

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5