Windows

Windows10、「ペイント」のアンインストール機能をまもなく追加へ。

当初Windows10では将来的にペイントを削除し、後継アプリとしてペイント3Dに乗り換えを促す予定でしたが、多くの人が従来のペイントを支持したため、従来のペイントも残ることになりました。 しかしペイントを使わない人のためにアンインストールすることが出来る機能が追加される予定です。

 

20H1で追加か?

ブランチ20H1のInsiderにリリースされた最新Windows Insiderビルドでは、ユーザーはペイントがシステムコンポーネントではなく、オプションのコンポーネントとなっていることに気づきました。

今のところBuild 18956ではアンインストールしても反応しないため、まだこの機能は開発初期段階のようです。

 

ペイントがいらない人に選択を

Windows 10は様々な機能がありますが、標準のペイントが好きな人も、いらないと思う人もいます。 選択肢が追加されることは良いことではないでしょうか。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.