Windows

Windows10、「OSのクラウド再インストール」機能を搭載へ。

 

パソコンの調子が悪いとき、Windowsを初期状態に戻す必要があることがあります。 そういった場合、通常はマイクロソフトのWebサイトからあらかじめリカバリー用のイメージをダウンロードし、DVDやUSBドライブにリカバリーデータを準備しておく必要があります。

しかしパソコンが使えない時にパソコンでこのようなデータを準備するのは難しいと言うこともあり、パソコンの復元は何かとめんどくさい作業とされていました。

マイクロソフトがあらたに発表したクラウ再インストール機能を使えば、パソコンのリセットはもっと簡単な物になるかも知れません。

 

クラウド復元機能について

このクラウドからのWindows10の再インストールはWndows10ハッカーのAlbacore氏によって発見されたモノです。 これは2016年8月からのWindows10 Redstone 1をダウンロードすることが出来る機能で、元々2016年のBuild 14908で実走されたもののようです。  ダウンロード出来るWinndows10のびるどはMedia Creation Toolと同じモノで、カスタマイズや差分ダウンロードは行われません。

これは現在の設計と同じように、リフレッシュ及びPCのリセットのオプションに追加されます。 興味深い事に、一般のWindows10ではまだ使えないものの、Surface Hub上からは正式にこの機能は有効化されているようです。

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.