Windows

Windows10 19H1、検索機能が大幅強化。

マイクロソフトはWindows10の最新OS、Windows10 19H1の開発に取り組んでいます。 現在Insider向けに配信されていますが、Windows10 April 2019 Updateの最新プレビュービルドではWindows検索が大幅に改善されています。

検索バーが改善

Windows10 19H1ではコルタナと検索バーが分離されます。 これによりユーザーはコルタナを使うことなく検索を行うことが出来るようになりました。

最新のWindows10 Build 18329では検索UIのトップセクションに最も使用するアプリや最近使ったファイルが表示されるようになります。 これによりお気に入りのアプリをすぐに起動することが出来ます。

検索機能の強化と合わせて、Windows10の設定は様々な変更が行われています。

 

アプリと機能

設定の「アプリと機能」ではアプリを入手する場所を選択するの表現が変更されました。

これによりマイクロソフトストアのみでアプリを入手するのか、Webなどでもダウンロード出来るようにするのか任意で変更出来るようになりました。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.