Windows Windows講座

Windows10版Microsoft EdgeでGPUを使った最高のパフォーマンスを実現する方法【Windows10講座】

更新日:

image

 

モダンなブラウザの多くはグラフィックを使用するタスクをGPUで計算し、ブラウジング速度を向上させると共にCPUリソースを解放します。

システムに複数のGPUが存在する場合、Microsoft Edgeは自動的にGPUを選びますが、必ずしもパワフルなものを選択するわけではありません。

Windows10 April Update 2018では新しいオプションでアプリケーションごとのGPUを選ぶことが出来るようになりました。

 

image

 

ハードウェアアクセラレーションを改善するためにMicrosoft EdgeのGPUを変更する方法

  1. Windows10の設定を開く
  2. システムを開く
  3. ディスプレイを開く
  4. グラフィックの設定を開く
  5. ユニバーサルアプリを選択する
  6. 2番目のドロップダウンメニューからMicrosoft Edgeを選ぶ
  7. 追加を選ぶ
  8. 一覧からMicrosoft Edgeを選び、オプションを選択する
  9. ハイパフォーマンスを選択する
  10. 保存を選ぶ

これにより最も高性能なグラフィックカードが選択されるようになります。

 

変更を元に戻したいときは、この項目を削除するか、システムの既定に戻してください。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.