Windows Windows講座

PCでXboxパーティチャットに参加出来ない時の対処方法【Windows10講座】

更新日:

 

Windows 10のパソコンは非常に多機能で、中でもXbox関連の機能が従来のWindowsに比べてパワーアップしています。

一方で追加された機能のいくつかはセキュリティ上の理由などで微妙に使いづらいことがあります。

例えばパーティチャットやXboxゲームのオンライン接続が上手くいかないことがあります。

今回はXbox ネットワークに正しく接続する方法をご紹介します。

 

image

 

問題を確認しよう

スタート>設定>ゲーム>Xbox ネットワークにアクセスしてXboxネットワークの状態を確認しましょう。

確認した結果、上記の画像のようにTeredoを認定できない場合は下記の方法で修正して下さい。

 

image

 

簡易修正ツールを使おう

WindowsサポートのページからIPv6のコンポーネントを自動で最有効かするツールを手に入れましょう。

 

image

 

このツールを実行して再起動するだけで大抵は直ります。

恐らく何らかの高速化ソフト、セキュリティソフトか何かがこの機能を自動で無効にしてしまっているのではないかと予想されますので、もしも再度繋がらなかった場合すぐに実行できるようにこのツールをどこかに保存しておくことをオススメします。

 

image

 

もし上記のツールで修正できなかった場合、Xboxのカスタマーサポートページをご覧下さい。

 

Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)
日本マイクロソフト (2017-02-23)
売り上げランキング: 2,924

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.