Windows Windows講座

Windows10のアニメーションが遅いと感じたら無効にしよう【Windows講座】

image

 

Windows 10は幅広いマシンが提供されています。

誰もが最新のIntel Core i7やCore i9プロセッサを使っていれば動作が遅いと感じる問題なんて殆どないのかもしれませんが現実はそうではありません。

Windows10は1GHz以上のプロセッサ、1GB以上の RAM、800x600以上のDirectX 9をサポートしたグラフィック環境で動作します。

 

性能が低いマシンでWindows10を動かしているとき、ウィンドウのアニメーションやスタートが遅いと感じたらアニメーションを無効にしてみましょう。

Windows10では簡単な操作で無効にすることが出来ます。

 

アニメーションを無効にする方法

1.スタートを選ぶ

2.設定を選ぶ

3.簡単操作を選ぶ

4.その他のオプションを選ぶ

5.Windowsでアニメーションを再生する をオフに切り替える

 

中華格安パソコンでも有効

中国製の安価なWindowsパソコンで最新CPUのものでも高すぎる解像度などから思ったよりパフォーマンスが出ないことがあります。

そんなときもこのオプションが有効になります。

 

→格安通販のGEARBESTでミニPCを見てみる

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.