(有料)エンターテイメント (有料)ツール&ユーティリティ (有料)ミュージック&ビデオ 有料アプリ

聞かせて曲名を当てる「SHAZAM」、Windows10アプリ配信終了へ

SHAZAMはWindows10の公式アプリの配信を終了するようです。

同社は2月からWindowsストアからSHAZAMアプリのダウンロードを出来なくしたと発表しました。

既にインストールしている人はまだアプリにアクセスできますが、アンインストールした場合使えなくなります。

 

shazam[1]

 

SHAZAMは次のように発表しています。

「2017年2月7日よりWindows版SHAZAMは配信を終了しました。 以前から自分の携帯電話にダウンロードしていた場合、引き続きすべての機能にアクセスできます。」「Windows版SHAZAMは最終版であり、今後の更新予定はありません」

 

同社はSHAZAM配信終了の理由について言及しませんでしたが、ユーザーがもはや音楽検出のために専用アプリを使う時代ではないと考えたのかも知れません。Cortanaには日本では対応していない物の音楽検出機能が付いているため、SHAZAMのようなアプリを使わなくてもCortanaを使って音楽を検索することが出来ます。

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/shazam-pulls-plug-windows-apps

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-(有料)エンターテイメント, (有料)ツール&ユーティリティ, (有料)ミュージック&ビデオ, 有料アプリ

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.